【低糖質】簡単/糖質1個5g /大豆粉チョコレートドーナツレシピ    小麦粉不使用

【材料】5個分
・大豆粉 50g
・アーモンドプードル 50g
・たまご 1個
・ラカント 20g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・無調整豆乳 100ml
・無塩バター 30g
・油 少々 (型に塗る用)
・バニラエッセンス 少々
・明治チョコレート効果86% 5個
・お好みでナッツ

【material】
・soy flower 50g
・almond poodle 50g
・egg 1
・sugar 20g
・baking powder teaspoon1
・pure soymilk 100ml
・soltfree butter 30g
・a knob of oil
・vanilla essence
・cacao86%chocolate 5
・nuts

入れ忘れましたがバニラエッセンスを入れるとより美味しくなります。
甘さ控えめなのでお好みでラカントの量を増やしてください。

【栄养成分】
エネルギー 206cal
糖質5g
たんぱく質 8.8g
脂質 16.8g

栄養成分の表記は自分で計算したものなので間違っているところもあるかと思います。
英語が苦手なので間違いが多いと思います。
すみません。

[オートミールの栄養価と効能]

*食物繊維
オートミールには、玄米の3倍もの食物繊維が含まれています。 特にβグルカンという種類の水溶性食物繊維はさまざまな病気を予防する効果があります。
そしてβグルカンは、糖の吸収をおだやかにし、血糖値を上がりにくくする効果があるといわれているので血糖コントロールに効果的です。

*タンパク質
オートミールは、玄米の約2倍のタンパク質を含んでいます。
植物性タンパク質なのでしなやかな筋肉を作るのに効果的です。

*ミネラル
オートミールはミネラルも豊富です。 その含有量は、ミネラル豊富といわれる玄米をほとんどすべての種類のミネラルで上回っています。特にカルシウムは玄米の約5倍。

糖尿病への影響

糖質・カロリーは白米・玄米と比べて、カロリーは少し高く、糖質は少し低い値です。
糖質量が少なく、食物繊維量が豊富で血糖値が上がりづらいオートミールは、インスリンを分泌させる量も控えめです。コレステロールを下げる効果もあります。
オートミールのGI値(血糖値の上がりやすさ)は穀類の中でもトップクラスに低いのでおすすめの食材です。

食後の食べ物の消化や吸収を緩やかにして、血糖値を抑制するので、オートミールに含まれる水溶性繊維は、糖尿病の症状を和らげる影響があります。

#低糖質
#大豆粉ドーナツ
#1型糖尿病

Leave A Reply