40件のコメント

  1. これ面白いか?見た目と名前の違和感に笑うってストーリーで番組内の創作だろうけど、おどけたり笑いを誘うような仕草もしてない人を嘲笑するって面白い?

    例えば真顔のアジア人が欧米風な名前してて欧米人に笑われてたら楽しいか? 外国籍だった方が日本に帰化して漢字の名前持ってる人たくさんいるけど、これ見てどう思うか想像できますか?

  2. この頃はまだ出演者を笑わせようって感じが強くて面白かった年末にやりだしてからは視聴者にこびてる感がでてきて年々劣化していった

  3. 温泉で懐石料理を説明するために登場する黒人の板長が「知らねぇ」とだけ言っていたシーンが思いますねw

  4. 外国人が帰化して、日本の名前を名乗るのは、いたって当たり前なのに。
    差別をする側の笑い。
    いじめる側の嘲笑に近いと思う。
    だからダウンタウンの笑いは、今の時代では通用しなくなっていく。

  5. なんかこういう人種的な笑いで笑えなくなってきた。時代も価値観も変わったのかもしれない。
    正解からのズレがボケになると思うんだけど、正解が多様化したせいでこれって大丈夫?って変に考えるようになってしまった。
    我ながらつまらない大人になってしまった。

  6. 近年のシナリオ、構成が決まっていて定番通りの笑ってはいけないよりも
    低予算でクオリティは高くないけど、あらゆるところに笑いの刺客がいて
    トラップがあって、緊張感がある感じ、
    笑いをこらえる方も笑わせる方も必死な感じがあるこの頃の
    笑ってはいけないの方が断然いい!

  7. 昔の動画に現代の価値基準でアレコレ言っちゃう
    目覚めました系のジジイが多すぎてこの動画で二度笑える

  8. 大物俳優にネタやらせるより、こういう仕掛けの方が松本がやりたがってる笑いの本質には近いような気がする。

Leave A Reply